Top > 酵素ダイエット > 酵素ドリンクのみでプチ断食!

酵素ドリンクのみでプチ断食!

酵素風呂とは全身を発酵した米ぬかやおがくずの中に浸け、発酵熱を利用して体を温めるお風呂です。それとは別に、いつものお湯のお風呂に酵素液を投入して酵素風呂にするというのもあります。発酵により酵素ができる時の発熱は、体を内部から温めて、新陳代謝を良くする働きがあると言われます。

体の中の老廃物の他、余分な塩分あるいは毒素を汗と一緒に身体の外側へと流し去ってくれるのです。

 

体質が改善される他、肌質の改善効果もあり、病気になりにくい身体を作る効果もあります。

酵素ダイエットが失敗する原因の一つはアルコールなので、酵素ダイエットを始めたら、飲酒はしない方が無難です。

飲酒をすると、肝臓がアルコールを分解するためにフル稼働で消化酵素を分泌し、このせいで酵素ダイエットはうまくいかなくなります。他の理由としては、酔っ払ってしまうと自分のダイエットの意思も決意も気にならなくなって、いつも以上に食べる量を増やしてしまうのは大変ありがちなことです。

 

なるべくなら酵素ダイエット中の飲酒は止めておくか、ごく少量を摂るだけにしましょう。

 

事情により、短期間で急に体重を落としてしまいたい、という人にも、適した酵素ダイエットの方法があります。

一日の間、固形物は食べられず、酵素ドリンクだけ摂取して過ごすプチ断食と呼ばれるやり方だと、まず摂取カロリーは激減し、代謝機能はアップします。そして、胃腸休めることができて、便秘の症状もずいぶん改善されるはずですから、減量に成功し、ウエスト周りも見てわかるほど、細くなるでしょう。

 

酵素ドリンクのみでプチ断食を過ごすことが難しいなら、豆乳を飲むと胃壁に膜ができて空腹感を癒せますし、炭酸水を飲んでお腹を膨らませるというのも効果があります。

 

↓参考サイト
【ダイエットサプリ】プロシア8(エイト)の効果とは?

 

酵素ダイエット

関連エントリー
酵素ドリンクのみでプチ断食!